すきなものをすきなだけ、

軽率に、好きなものを好きなだけ。

09/08 MONOEYES Dim the lights Tour 2017

 

 

仕事終わりでダッシュでバス乗って向かって、

ライブハウスに入れた瞬間の曲がGet upだった時点で負けが決まってた(笑)泣くわ泣くわ(笑)

 

やっぱりあの箱は特別。MONOEYESにとって特別なようにわたしにとっても特別でどのライブハウスよりも大好きです。

うまく言い表せないんだけど、木札に込められた思いとか、東北ライブハウス大作戦の思いとか、あの2、300人しか入らない小さなライブハウスにぎゅーーーって詰まってて、箱そのものがもってるあたたかさがすごく素敵な場所だなぁって行く度思って行く度に好きになる。

 

酒飲みながらライブしてるからMCは相変わらずくだぐだだったなぁ。笑。

 

「俺が、まっすぐ一点だけ見つめて歌うやつだったらいいんだろうけど、俺がお前らの顔1人1人見るせいで若干気まずいかもしんないけど(笑)・・・みんな結構目そらすんだよな(笑)

 

俺がお前らの顔を見るのは、もっと盛り上げろよとか、ちゃんと歌えよ、歌詞間違えてんじゃねぇよ!とかそんなんじゃないんだよ。

歌詞正しいかなんてどーでもいいんだよ。

俺はお前らの顔見ながら、こいつの好きな食べ物は何かな?とか、寿司かな?とか(笑)

好きな色は何かな?、どこに住んでるんだろう、何を観るのが好きで、何が嫌いで、どんな仕事をしてるんだろう、普段どんなこと考えてんだろうとか、そんなことなんだよ。

俺はお前ら一人ひとりの顔観るのが好きなんだよ。みんな違くてほんと面白いし。(笑)

気まずいかもしんないけど我慢してくれ(笑)

面白いってなんだよ!って笑いながら、この話の後泣きすぎて若干記憶飛んでる(笑)

 

いっせさんが「ライブでみんなに恩返しできてるといいな。伝わってるといいんだけど。でもやっぱ、あれだな、やりたりねーよ!!!」って言ってたのも嬉しかった~~。貰ってばっかりなのはこっちだよ~~。楽しいもすきもありがとうも全部全部1ミリも狂いなく伝わればいいのにね。

終わるのが寂しくて、泣けるほど好きで、MONOEYESのライブはいつもいつもしあわせで、終わってからも一緒に入った子に涙ふいてもらいながら「泣きすぎ!!」って 笑われて、思い出してまたうるうるきて、さすがに自分でも泣きすぎwwwwwって笑った。

箱出る時に、いっせさんが箱の5周年イベント

のビラ手配りしてたのに、終わった直後で放心状態だし、高揚感でふわふわしてるし、半泣きだから、ちゃんと目見て「ありがとうございます」って言えなかったのが悔やまれる。。。

 

ドリンク列並んでカウンターで受け取ってから、優しいお兄さんに挨拶して、また泣きそうになって、箱の外出るときしれっととでぃとすれ違って、一瞬のできごとすぎてありがとうございますも言えなかった・・・。

道路の方でたら細美さんいるし。

うわっびっくりした。って思わず口から出ちゃった(笑)

女の子たちが周り囲んでて、もう仲間みたいになってる男の子たちとハグしてたから、すごく楽しかったんだろうなぁ。とでぃも握手も写真もどっちも対応してたし。両手でぎゅって握手してるのみて優男かよ!!!って笑

思い返してみてもみんなその日めっちゃ機嫌よかったな(笑)

わたしはもう対面した瞬間泣いて困らせる予感しかしなかったからそそくさと退散。

ライブ拝見できただけで満足🙏🙏あざっした🙏

 

 生きる活力もらったから次の日から2日間

ボランティアがんばれたし😌

仕事柄普段ひとと何か一緒につくったりしないからすげぇ気使った気もするけどお客さんの顔見るのとか盆踊り踊るのたのしかったな~~。ろーえいたす久しぶりに聴けたし幸せ~~。

 

ひさしぶりに細美すきすきモードになっちゃって毎日MONOEYESとエイタス聴いてほぼ毎日YouTube観てる😎😎笑

 

彼らのライブを見る度にわたしは前向きになれるし、がんばろうっておもうし、ちょっとだけ人に優しくなれる。
宇宙一好きだよ~~~~~!!!!!!って気持ちでいっぱいだ!