すきなものをすきなだけ、

軽率に、好きなものを好きなだけ。

出戻りファンの出戻り日記


わたしときどき、ひょんなことから愛情が爆発する。笑。

10&15th anniversaryの映像トレーラーを観てUVERworldへの愛が爆発した(笑)ああ、わたしこの会場とは違うけど、彼らが今ツアーで届けたかったものちゃんとキャッチできたんだなぁと思うと、嬉しくてたまらない。

寝れないついでにセットリスト聴きながらひとつずつちゃんと思い出してみたりしてる。

まずなによりびっくりしたのが会場入ったときにモニターで開演時間までカウントダウンの数字が映し出されてたとこ。
そんで、そのカウントダウンが1分切ったあたりから会場がソワソワソワして立ち始めたとこ。
だってあの、定刻通りで始まった試しがないバンドだよ???少なくともわたしが過去に行ったライブの中でぴったり定刻通りではじまったライブなんてなかった気がする(笑)10分押すなんてざらだったし、ちょっとでも会場広いと30分遅れたこともあったし。
だからそのカウントダウン見て1分前からソワソワソワし始める周りのファン見た時も「いやいやいやwww気が早いwwwwむりむりむり始まんないから」って一緒に入った子と笑ってたし(最低)10秒カウントダウンし始めたときですら椅子座ってのんきに構えてたんだけど、カウントが0になって会場が沸いたつぎの瞬間、暗転。
思わず、は????????って言ったしSE始まった瞬間立ち上がって叫んだわ。
いつから、いつからそんなことができるようになってたの???いやたぶんあのカウントダウンも今回ツアーの仕様で今ツアーの後半戦ってのもあったからファンも知ってたのかもしれないけど。周りが知ってて、わたしが知らないUVERworldの姿に正直面食らった。いつの間にそんな技を!!!
知らないわよわたし!!!!!みたいな笑

知らない部分とか過去曲のレスポンスが揃わない感じ(自分の過去の記憶とノリが違う)とこもあったけど、でもやっぱり、彼らは大きくなって、昔よりかっこよくなっても、変わらないことが嬉しかった。

たくやくんは昔から曲の振りがめちゃくちゃうまくて。その曲にもってく空気作るのがっていうのかな。曲前のMCの時点でつぎこれかな?とか、これだろ!つぎ!!ってファンをわくわくさせてドンピシャのタイミングでその曲のイントロ入ってくるんだよね。何個かうわ〜〜これきたよ〜〜おい〜〜みたいな振りと曲あったんだけど全然思い出せない(ぽんこつ)


3年前のライブで過去曲なんてやらない日がくるって言ってたUVERworldが、去年、初期の曲をやってツアー回ってるってきいたときはぶっちゃけ「過去曲好きなファンのご機嫌でも伺ってんの??」って思ったけど、全然違った。
3年前「過去の曲なんてやらなくてもいいぐらいかっこいい曲作っていくよ」って言ってた。
今ツアーのMCで「俺らの歴史振り返ったいこうよ」とも言ってたし「みんなにとっていい思い出だったり、大事な曲なのと同じくらい俺にとっても過去の曲は大事な最高な曲だと思ってるよ」
「みんなの曲への愛情がめちゃくちゃ嬉しいよ。好きなように、楽しんでいってよ。」とも。

それでも、ライブの後半戦。

でも、でもさ、俺はやっぱり今の最新のUVERworldがかっこいいって思ってんだよ!!!今のUVERworldがいいって思ってもらえるような曲作るよ!!

「これが最新のUVERworldだ」

そう思い切り叫んで最新曲をぶっ込んできたTAKUYA∞が、悔しいけどその日で一番、一番かっこよかった。
当たり前なんだけど、その会場にいる人のほとんどがきっと、今のUVERworldを好きな人だろうからだけど、一番盛り上がってたし、会場全体震えるぐらいの歓声と人が跳ねる振動がビシビシ伝わって完全に圧倒された。
変わってなかった。
全然変わってなくてびっくりした。笑。
自分たちの今を見てくれ、っていうきもちがはっきり伝わってきた。かっこよすぎか。笑。


分かり合えることの方が少ないから
僕らはさよならを言われるかもな
でもね、そう思ったのならそれがいいんだよ
きみが選んだ道が何より大切さ
それに、もしもきみが戻ってきてくれたらもう僕たちは離れたりしないだろう、

みたいな歌詞の曲あったなぁ、あれの通りだ
おかげさまでまた再燃した。一度のライブで簡単に引き戻された。
あと完全に地元贔屓なんだけど、自分が行ったライブのセットリストがどこよりも最高だと思った。
UVERworldのファンへの愛情と挑戦がぎゅーーーって詰まった二日間だったのです。