すきなものをすきなだけ、

軽率に、好きなものを好きなだけ。

僕らの描く未来

 

12/1、12/2

Trignal 5th Anniversary Live -Smile Party-

 

レポでもなんでもない、ただ感想を垂れ流すヲタクの徒然日記です。

 

Jack in The Box Tourのファイナルで発表されて以来、ずっとずっとずーーーっと楽しみにしていたライブに行ってきました!

人生初神戸。どころか人生初の関西上陸。

元々のちょろさと軽率さもあるけど、Trignalを、江口さんを好きになって以来、都内各地、台湾、札幌、神戸と確実に行動範囲が広がってる。そのうち多分、沖縄とか、ボリビアとかペルーも行くんじゃないかと思う。笑。

 

f:id:bunaco92:20181210171354j:image

⏫うきうきするアラサーヲタクの図

 

アニバーサリーライブほんっっっっっっとうに楽しかった~~~~~~~~~~~~!!!!

ありがとう~~~~~~!!!!だいすき~~~~めっちゃすき~~~~~~!!!!ありがとう~~~~~!!!!!って心の中でずっと叫んでた。

JITBツアーが個人的に泣いて笑って感動して、すごく良かったからその分期待値も大きくて、ちょっといろんな意味でドキドキしていたんだけど、心配してすみませんって思うほど、温かくて、優しくて、元気で、かわいくてかっこいい3人がたっっっっっっくさん見れたし、何よりライブそのものがめちゃくちゃ良かった。

 

有難いことに両日共にアリーナの後方列で見ることが出来て、入った瞬間はあ、やっぱりメインステからは距離あるな~なんて思ったんだけど、始まって見れば距離なんて関係なくて、

しぬほど楽しくて、歌って、キンブレ振って最高に楽しかった~~~~~~。完全燃焼。

後方列の周りの人達を含めて、コーレスの声もすごくて、Trignalとファンが一緒になってその日を楽しもう!いいものにしよう!っていう気持ちが会場全体を包んでいた気がした。

 

空気がピンって張るライブも、バンドの楽器の音と観客の歓声と汗とダイバーでいっぱいになったゴリゴリのヒリヒリしたライブも好きだけど、ああいう、多幸感でいっぱいのライブもめっっっっっっちゃすき。ぐなるちゃんのわかりやすく明るくて、わかりやすく元気になる曲は何も考えないで(人様の迷惑云々は別として)楽しめるから本当に癒されるし、元気になる。

 

終わった直後は語彙が死んでて、かわいい、やばい、かわいい、しか言えなかったし、時間が経ってしまって美化されている記憶もあるかもしれないけど。

演出のOP映像も、観客の目を引くステージの装飾も、派手な特攻、ゴリゴリに凝ったレーザーライトも、ステージの端から端まで使って歌いに来てくれる所も、新しいことに挑戦してくれるところも、Trignalの優しさと、もっともっとって前に進んでいこうとしてくれている気持ちが詰まっていて、それだけで嬉しくて、それだけで応援してて良かったと思った。

 

ライブ後に飲んだ酒とご飯が

はんぱな~~~~~~くおいしかった!!!

多幸感とはこのこと......??

ふたりでずっと楽しかったねぇってにやにやしてた☺️🍀(笑)

 

イヤモニの奥で演出家さんが~って話をMCで度々してくれてたんだけど、スタッフさんやダンサーさんとの関係の良さを伺えるのも、めちゃくちゃうれしい。ファンにだけじゃなくて、周りのスタッフさんや演出家さんに、愛されてることがわかるってめちゃくちゃ嬉しくないですか??身内に愛されてるって絶対大事なことで、だからこそ、あんなに素敵なライブができるあがるんだろうし、きっとそれって彼ら自身の魅力や努力がそうさせているんだと思うと、ちょっと泣きそうになってしまう。

 

わたしはたぶんアニバライブを出来ていなかったのが、この一年ぐらいずっとモヤってて寂しかったんだと思う。彼らだけのアニバーサリー公演がなかったことをずっと、もやもやもやもやしていたんだと思う。だからこそ発表されたとき、この年になって初めてタオル顔覆うぐらい泣けたし、嬉しかった。

 

3人が口を揃えて、ありがとう、みんなのおかげだよ、って言ってくれてたけど、言われる度に、勝手に金を積んで勝手に好きになってる身だから、3人が3人だからこそ応援したいって思ったんだよ~ってずっと思ってた。ありがとうはこっちのセリフだ。

 

 

 

「ファン」をやってるわたしは勝手だから、期待もするし、失望もする。

たかが趣味で、泣いたりもするし、怒ったりもする。いつ見てもかっこよくて、見る度に、ああこの人のことは宇宙一好きだな~~~~と思うバンドマンもいれば、少し離れた期間もあったけど、今までよりももっと好きになったものもあるし。

どんなに大きな会場で見てももう好きになれないものもあった。

 

ほかの畑から出てきて、4年やそこらしか追ってない身だから、彼らのすべてを知っているわけではないけれど、「今」のTrignalを、今の3人を、「今」の私が応援できることが本当に本当に幸せだ。

 

キラフェスもどんなことが待っているのか

本当に楽しみです。

素敵な2日間になるといいな*^^*