読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものをすきなだけ、

軽率に、好きなものを好きなだけ。

マジライ5th stage備忘録 〜QUARTET★NIGHT篇

ライブ備忘録
※ 大いにネタバレ ※


カルナイ!!!!!!!!まじもう!!!!カルナイ!!!!
泣いたわ!!!!!
終わったばっかの時はこんな感じで、カルナイ好きすぎて、ボキャ貧なわたしは愛しいと尊いしか出てこなかった。

では、お一人ずつ。

▼ 寿嶺二 (森久保祥太郎さん)

まさかRISE AGAIN聴けると思ってなくて、この曲のときのこと全然覚えてない。なので感想も書けないつらい。
あ、あれ!!エブリィバディ!赤い車で出てきたとこかっこよかった〜〜!!!
あのコンビ可愛すぎかよ笑 
でも森久保さんたまに気抜いてるからぼーとしてるとこカメラで抜かれちゃう。笑。かわいい。笑。
ちょっと待ってくださいよぅ。って相方と真似して待ってたけどいざ始まると嶺二にメロメロな相方が面白かったです。笑。
エボリューション イヴっていってくれた言葉忘れない!サンキューベリベリマッチョッチョ!!

▼ 黒崎蘭丸 (鈴木達央さん)

叩かれるの覚悟で書くけど最初骨折の噂聞いたときは、「は?疲労骨折とか自業自得な理由だったらまじで許さん。」ってスタンス(疲労骨折は蓄積されて折れるものだしメンテナンス怠ってそうなるのと、不慮の怪我でそうなるのは病識が違う)で仕事モード全開な目線で見てしまって、おいまじかよ。ぐらいだったのですが。
きちんと丁寧に、蘭丸の口からファンやスタッフさんや、メンバーへの申し訳ないという気持ちと、経緯(ダンスリハ中にスリップ)とお医者さんからは許可を得てステージに立っている説明してくれました。それを聞いてすごく安心したし、たつくんやっぱり素敵です。ちゃんとファンと真摯に向き合ってくれてて、あああ、応援しててよかったぁぁって思ったのです。
だけどやっぱり、やっぱりすごくすごく悔しそうで、申し訳なさそうに話す声を聞いてたらボロボロ泣けてきちゃって。
ステージに立ってくれてることだけでも嬉しくてありがたくて、ほんと、ロッカーだぜ黒崎蘭丸。
最後のMCで、エボリューションイヴっていってくれた嶺二と、つぎはぜってーリベンジしてやる。
っていったあの強い目と声が堂々としててかっこよくて、頭から離れない。
黒崎蘭丸許さない。


カミュ様降臨。ほんと、どうしたまえぬ。いやカミュ。いやまえぬ。ちょっとゆるパーマで茶髪だし。ブルーのカラコン入れてるし。え、なに、かっこいいんだけど。ちょ、見ないで、照れ、て、て、んにゃあああああ!!!!/////
い、今、指差していうか、カメラ見つめた、、、やめ、、し、、、、ひぃぃぃ!!!!ちょそのファンサどこでおぼえたの!!!!こら!!!お姉さんに教えなさい!!!!
おおおおあああウィンクううううう!!!!!!カミュああああああ、
まえぬうううう
あああ。蘭丸と肩組んでる(号泣)

っとまぁ、終始こんな感じで気づいたらライブ終わってた。笑。まえぬレボリューション。ほんとずっとまえぬにドキドキしてた。指輪いっぱいつけてくれるカミュさま尊い。
こんな軽率なわたしを踏んでください(愚民)

▼ 美風藍 (蒼井翔太)

プリンスの中でカミュさまと藍ちゃんだけがわたし今までどのイベントでも歌ってる姿も喋ってる姿も見たことなくて、美風藍を演じる蒼井翔太が、実はどのキャラクターよりも見たくてずっと、ずっとたのしみにしていたのです。
彼のお客さんを喜ばせるスキルの高さ半端なすぎるよ...。歌唱力はもちろんなんだけど、ダンスとかファンサとかすべてにおいてまもちゃんに次いで細やかで、可愛らしくて、ずーっっと見ていたくなりました。何よりもびっくりしたのが、lnnocent wind 。息を飲む。ってああいうこと言うんだと思う。
円盤化されるからあえて伏せるけど、ほんとにほんとにびっくりしたし、気合いというか、こだわりに脱帽です。
あと、ブラシャの蒼井くん尋常じゃないぐらいかっこよかったあああああ。
あれは演技力の賜物です。だけどMCはやっぱりみんなにかわいいかわいいってされて、ぷんっ!ってしても結局可愛い蒼井くんでした。
パフォーマンスしてるときのギャップが素敵です。蒼井くんだいすき!!



4人ざっと述べてみたけどこの4人は個々としてよりもやっぱりQUARTET★NIGHTとしての印象がとっても強くて。
蘭丸の怪我で予定していた100%のパフォーマンスができなかったことへの悔しさみたいなのが、カルナイの中には見え隠れしてたなって、個人的には感じてて。悔しくないわけないと思うんですよね。スタリはもうエンターテイナーの集合体で、最高のステージ見せてくれるし。そんなの、悔しいに決まってる。

一ファンがどう声かけていいかもわかんないし、気にしなくていいよ!とかもなんか、ちょっとだけ違う気がして。

だけど4人で補って支え合ってる姿も、11人で高めあってる姿も、あのステージをとことん楽しんでる姿も、紛れもなくわたしのだいすきなQUARTET★NIGHTで、本当にほんとーに格好良かったです。

待ってるよ!
リベンジ公演 絶対ぜったい、みにいくぞ〜〜!!!!

f:id:bunaco92:20160128223045j:image