すきなものをすきなだけ、

軽率に、好きなものを好きなだけ。

マジライ備忘録 〜ST☆RISH篇 〜



※ ちょっとだけネタバレ ※



▼一十木音也  ( 寺島拓篤さん )

音くんはね、ずーーっと音くん!
ずーっと一十木音也だった!!(笑)
歌ってる時もファンを見渡す感じも、スタンドに声かけるときもお手振りしてトロッコ回るときもずーーっと音也くん。もうそれがね、嬉しくて嬉しくて。
「俺が好きな色振って〜〜!!」って、ファンに赤いペンライト降らせてから「わ〜〜!嬉しい!!!(かわいい)」っていうところまで。あと、キャストと肩組んだり絡みながら歌ってるときの表情とか。アコギほんとに弾いてくれたり、まだまだ進化するんで、うたプリはっ。て断言してくれたてらしーがとってもかっこよかったです。思わずトロッコ近くなったとき!おとくーーん!!!って呼んでしまったよ!
お手振り返して頂けるとほんと嬉しいな。見事なアイドル一十木音也でした!

▼ 聖川真斗 ( 鈴村健一さん)

音くんに比べたらまーさまを感じるというよりも、すずさんのライブって感じがしたな!(笑)悪い意味じゃないぞ!決して!まーさまのキャラクターが独特だからな笑!だけどやっぱり静炎ブレイブハートはかっこよかった...ああいう光とか炎とかの演出ってでかい会場ならではだし、すごく輝いてました。
あとやっぱり歌う鈴村健一めっちゃ好きだなって(笑)キラフェス2014、コネクトソロ2nd、でコネクトとしての魅力に魅せられてたのもあるけど、やっぱり歌う鈴村さんはすごーーーくかっこいい!そして頼もしい!勢い余ってなぜかトロッコで回る鈴村健一を見て泣いてしまった() 全然関係無いのにキラフェスで待ってるよおおお;;って。笑。
まーさまというよりも、鈴村さんの魅力100%なライブでした!!

▼ 一ノ瀬トキヤ ( 宮野真守 )

もううううトキヤというより、まもちゃんはね、ファンサのデパート!!!!
なにあれ!!!あのね!!!絶対視線いただけた!!このまましぬんじゃねぇかと思った!!!もうう、しゃべり方かわいいし、他キャストのことベタ褒めするし、カメラ使うの上手だし、自分から他のスタリメンバーにちょっかい出しにいくし、可愛すぎて何度白目向いたか...
そしてあの歌唱力とパフォーマンス。
ほんと頭一個飛び抜けてんだよな...。
何者だよまじで。好きだよ。愛してるよ。
噂の、シャインで《Kiss me...》の部分、ちゃんときゃーーってなるの我慢したら喧騒にまぎれてだけど、しっかりリップ音入れててくれました。ちゅって。
可愛すぎかよ(涙) 遠くのスタンド方にもずーーっと手振ってあげてて。ずっと優しいの。王子。センターステージでトークするときも、メインステを背に向けてサブステを正面にして全員一列横並びで喋るから、両脇わりと寂しさ感じるんだけど、合間合間でお客さんと絡むときはまもちゃんと下野さんは、ペンライトふわふわふわ〜ってふると、ぱぱぱってお手振りしてくれました。天使。
念願の一ノ瀬トキヤとして宮野真守を見れてわし幸せ。゚(゚^ω^゚)゚。

▼ 神宮寺レン (諏訪部順一さん)

レンくん!レンくん曲やっぱりかっこいいよな〜〜。曲というか、レンくんが歌うからあの雰囲気になるんだけど、インストちゃんと聴くとわりとエレクトロニックぽかったり、クラブのダンス曲ぽかったり(EDMとはまたちょっと違うんだけど)間奏がベース音ブリブリで実は蘭丸に次いでロックなんじゃね???っていう。曲からも内側に秘める熱みたいなのを感じられるのがほんとにレンくんぽくて、惚れ惚れしました。あと「足辛くない?」とか「疲れてない?」とか、ほんとにファンをレディ扱いしてくれるレン様まじ紳士。それが自然に出てくるべ様の罪深さに膝から崩れ落ちるのでした。

▼ 四ノ宮那月 (谷山紀章さん)

もう、弦楽器の生演奏はずるいわ〜〜。それに負けないぐらいのパフォーマンスしてくれるなっちゃんにも感動でした。やっぱり生っていいよね。
ビブラートというか、フェイクが好みすぎてずっと聴いてたい。きしょーさんの声。煽ったりするときはどーしてもKISHOWが見え隠れてしまうけど(笑)その感じもさつき降臨か!?って思えてわたしはとっても好きでした。オラオラな感じで煽られると、負けねーわおら!!!なめんな!!!って物騒になっちゃうわたしの可愛くなさは置いとく。音くんと歌うとき楽しそうで、見てるこっちも幸せでした。つぎは踊るなっちゃんが観れるといいな!(笑)

▼ 来栖翔 (下野紘さん)

エンターテイナー賞は紛れもなく彼のものです。ついに、さいアリの空中を声優が飛び回る時代です。そして回ります。
アクロバティックすぎて一発目回った時爆笑してしまった。ごめん翔ちゃん。でもでもま!じ!で!かっこよかった!
ちょーーー回るの!!!!
ちっちゃい体で端から端まで走り回る感じとか来栖翔すぎて、はああああ/////って膝から崩れ落ちるのでした。あとね、翔ちゃん、めっちゃ手振ってくれる。ピンク振るとめっちゃ手振ってくれるの。しかもちょー笑顔。しかもハット抑えながら。
翔ちゃんでしょ??尊さしかない(頭痛)
MCで飛ぶの楽しいっ!て話す下野さんがすっごく可愛かったです。愛してるぜー!

▼ 愛島セシル (鳥海浩輔さん)

セッシーは出てきた瞬間から、セッシーほっそ!!!!!え!!!!痩せ...や、細すぎるぜええええ!!!って鳥海さんの体調を心配するところから始まりました。職業病ですな。セシル曲は優しくて柔らかくて好きです。鳥さんの雰囲気にも癒される。他のメンバーの話たまに聞いてないのね。話振られて「..え??」っていう鳥さん(笑)ほんと癒される。
MCもあんまり前に前に出る感じでもなく見守る感じがセシルぽかったな。
黒猫出演するステージ演出ほんとに実現してほしい〜。この話してるときだけはどんどん話してくれて、鳥海さんが一番楽しそうで印象的でした。


スタリはほんとに仲良くて、楽屋でもこんな感じでつっつきあってるだろうなーかわいいな〜。って思えて見ててとーーっても楽しかったです!!ライブでもトークでもどこを切り取ってもうたプリ愛を感じられてとっても幸せでした!

さてお次は!カルナイ!!!!!!